ザ ホテル 24時間

ホテルで起こるエピソード紹介

再会

みなさん! こんいちは~


今週は月曜日、火曜日と万聖節で祭日でしたので、道はスムーズに運転出来て快適でした。おまけに、ホテルも空いてましたが、、、


日本人デスクで目を真っ赤に充血させてネットニュースを見てますと。。。


こんにちは! と お客様が日本人デスクへお座りになられました。


以前居たマネージャーさんはもう 居ないのですね? 15年位前ですからね~


私は2代目でして ホテル創業1年目は〇田さんという方がマネージャーでした。


当時ね、15年前だよな~ 息子が交通事故で亡くなってね~
精神的に落ち込んでて、紹介でフィリピンに来たんだけどね。
その時に彼女が出来てね~ まああ、しょうがない人間なんですけどね!
私も70過ぎてお恥ずかしい話ですが、、、、、
その時に子供が出来ましてね、カワイイ女の子です。 彼女が1歳になる前には
もう、マニラには来なくなったんですよ。しかし、養育費は毎月送ってましたけどね!
私も年だから、いつどうなるかわからないからね~ 今回は会いに着たんだけど、、、
クダラナイお話ですみません。。。
あぁ~ 彼女たちです。来ました来ました。と ドアーから4人の女性たちが入って来られました。
年齢からして、一番背の高い女の子がそうだな~と思いましたがその通りでした。


お客さんは英語でお話されていました。 ロビーのソファーで年配の女性が話しておりますが、お客さんはその背の高い子から目を離しません。
みるみる 目には涙が溜まって彼女を自信に引き寄せて抱きしめました。


何か、映画のワンシーンを観ているようでした。。。。。


良いとか悪いとかは私にはわかりませんが、この様なドラマが沢山あるんだろうなぁ~と
思いながら、パソコンを見てるフリをしてチラ見しておりました。。。。。。


ソファーを立ち、私の前を通る時に この子ですわ!と嬉しそうに通り過ぎました。


人生いろいろですね~