ザ ホテル 24時間

ホテルで起こるエピソード紹介

結局は。。。

みなさん! こんにちは~


少しご無沙汰しております。


日本から戻りましたら仕事が。。。。。  まぁ そんなには無いのですが(笑




昨日の事です。


日本人デスクでドゥテルテ大統領の記事を読んでおりますと。。。。


すみません。 チョッと良いですか?


はい、如何なさいましたか?


3日前にチェックインしましてフィアンセとその両親、親戚を呼んで3部屋で泊まっています。


ありがとうございます。( 座ったままの45度ペコペコ


私は明日帰るのですが、親戚が今日帰ります。今チェックアウトして支払いは
私の部屋に加算させてもらいました。


はい、、、


それは良いんですが、帰るのに車代をくれと言っているんですよ。
私はあまり言葉がわからないのですが、レンタルしたらしくて?すみません。話してもらえますか?


あっ~ どの様な事を話せば良いですか?


私はフィアンセと両親が来る事は知ってましたが今回急に親戚の分もお部屋を取りました。また、食事はいつも一緒でかなり使いました。フィアンセが帰るのに少しお金をあげてと言ったので2人には1000ペソづつあげました。
昨日はSMで洋服も買ってあげました。それなのに 車代をくれって言うのは違うんじゃないかと思います。そこまでは払いたくないなぁ~ 今までも 勿論ガソリン代は私が払いましたよ!!!帰りのガソリン代も1000ペソ渡したし、、、


この日本人デスクでのやり取りを鋭い眼光で正面のソファーの男女二人が伺っております。チラッとその彼女を見ましたら すっーとデスクに近づいて来て


彼は何て言ってますか?


車代を請求しているのですか?


だって 彼女が車が必要だからと言っていたのでバンをレンタルして来たから返すのに
1日2000ペソ払わなくてはなりません。 


それは彼女がちゃんと説明しないと駄目でしょう!
日本人は借りて来た事も解ってないし、どうしてあなたたちが来たのかも解ってないですよ! 


大丈夫です。大丈夫です。と お客さんの顔を見てにっこり。。


では、説明しなくていいですか?


大丈夫です。彼女に話して彼女から貰います。


あれれ。。。 結局は日本人が払う事になるんですね~~~